2013年8月25日日曜日

マジェスティS 発表されましたね



YAMAHAからマジェスティS XC155が2013年10月30日より発売されるとアナウンスがありましたね



諸元は以下の通り

「マジェスティS XC155」主要仕様諸元



認定型式/原動機打刻型式JBK-SG28J/G3B8E
全長×全幅×全高2,030mm×715mm×1,115mm
シート高795mm
軸間距離1,405mm
最低地上高90mm
車両重量145kg
燃費消費率*1
国土交通省届出値

定地燃費値*2

40.0km/L(60km/h)2名乗車時
WMTCモード値*337.1km/L(クラス2、サブクラス2-1)1名乗車時
原動機種類水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列単気筒
総排気量155 cm3
内径×行程58.0mm × 58.7mm
圧縮比11.0:1
最高出力11kW(15PS)/7,500r/min
最大トルク14N・m(1.4kgf・m)/6,000r/min
始動方式セルフ式
潤滑方式強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量1.0L
燃料タンク容量7.4L
燃料供給フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/種類12V,6.5AH(10H)
1次減速比/2次減速比1.000/8.787
クラッチ形式乾式、遠心、シュー
変速装置/変速方法Vベルト式/オート
変速比2.480~0.740:無段変速
フレーム形式バックボーン
キャスター/トレール26°00′/82mm
タイヤサイズ (前/後)120/70-13 M/C 53P(チューブレス)/
130/70-13 M/C 57P(チューブレス)
制動装置形式 (前/後)油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
懸架方式 (前/後)テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドランプバルブ種類/
ヘッドランプ
ハロゲンバルブ/12V,60/55W×1

 ※YAMAHAサイトからの引用です



気になる価格は税込み340,200円

PCX150とは10,500円の差です

パワー・トルクともマジェスティが上回っていますが燃費はPCXの方が良いようですね
(マジェスティは2名乗車での燃費ですが・・・)

メットインの容量も大きそうですしリアブレーキもディスクブレーキが標準採用されています(゜ロ゜)









車両重量が16キロPCXより重たいですが車幅以外はPCXよりも少し大きめとなっているので仕方がないかもしれませんね



PCXのノーマルRサスペンションはポンポン跳ねるような感じがして路面のうねりやデコボコで不安定になる感じがしましたがマジェスティのRサスはモノクロスサスペンションが採用されているようです





リア回りがスッキリしててスポーティーに見えます

タンデムグリップもTMAXみたいに左右分割でカッコいい~

テールランプもスーパースポーツを彷彿とさせるデザインです





シグナスを乗っていたときに便利だと思っていたフロントポケットも装備されています





フロントポケット周辺だけを見るとシグナスみたいな感じですね・・・

PCXにも是非とも欲しいタコメーターと時計がついています





社外パーツもドンドン開発されるでしょうから楽しみな一台です

125ccも出して欲しかったけどどうせ買えないし・・・

見て楽しむだけにしておきます(´・д・`)



ではまた(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿