2013年8月19日月曜日

プチツー行ってきた



今日は前々から予定していたツーリング\(^^)/

天気も良く気温も高く・・・暑かったですがツーリング日和でした(^_^)

ルートは





昼飯時間に合わせるため徳島市民病院前のローソンに9:00集合

マップのルートとは全然違うルートで少しでも涼しい所を通って行こうということで山道をドンドン進んでいきました(^_^;

先頭を走る人にお任せだったので・・・どこ走っていったんだか・・・ワケ解りません( ̄0 ̄)



ってことで、いきなり到着です(*^o^*)







メンバーのほとんどが大きいバイクも持っていますが原二メインのツーリングなので125が多いです

PCX三台 シグナス二台 カブ70 フォルツァ セロー225(ホントはシグナスですが故障のためセローで)の合計8台が参加しました







暑い中、外で話しててもしょうがないんでサッサと昼飯にします

食堂から那賀川を眺めながら猪肉の照り焼き定食を頬張ってきました








臭みもなく、肉も軟らかくておいしかったです(*^_^*)



駆動系を変更してから初めてのツーリングだったわけですが

星野設計ランププレート+WR15g+タイカムの組み合わせはほぼ満足できるものでした(ノ^^)ノ

ドクタープーリーウエイトローラー8g装着の国内シグナスに出足の一瞬は遅れるものの、時速20㎞を超えたところからは私のPCXが全てにおいて優れていました

シグナスはWRの他に黄金プーリーとキタコのiMAPとWirusWinマフラーで武装しています

高速域になればなるほどPCXが優位でした

SP忠男のマフラーも効いているのかもしれませんね(^_^)



峠道をどちらかと言えばハイペースで走行しましたが

全行程173.6キロで消費ガソリン4.10L 燃費42.34㎞/Lでした

ちなみにフルノーマルPCXは50.1㎞/Lと48.3㎞/Lでしたね・・・やっぱ燃費に拘るならノーマルなんでしょうねぇ(>_<)

まぁ今日の走り方で40㎞/Lオーバーなら大満足です!



そういえば

eSP用のJ.costaトランスバーサルバリエーターが発売されてましたね

いろんな方々のブログを見て興味津々なんですが、賛否両論あるようでどうしようか迷っています・・・



でも欲しいなぁ~(>_<)

ポチっとしちゃおうかな?



まぁちょっと考えておきましょう



本日までの走行距離





455㎞なり 500㎞に届きませんでしたね(^_^;



ではまた(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿