前回駆動系をイジッてからプチツーリングと通勤で200㎞くらいの走行でしたが・・・
もう次のパーツを組んでみることにします( ̄0 ̄)
昨日届いたJ.costaトランスバーサルバリエーターです
まずはサクッと駆動系をバラしまして
星野設計ランププレートとアドバンスプロWRの様子を見てみます
これといって異常は見当たりません
走行若干200㎞で異常がある方がおかしいですがノーマルパーツではないし、素人が組み上げたものですから何が起こるか解りません( ・_・;)
J.costaトランスバーサルバリエーターは特殊なプーリーで
↑のようなウエイトスティックでランププレートを押しだし変速させていくんです
「スムーズな加速とレスポンスの向上を実現!」というキャッチフレーズがホントかどうかは走ってみてのお楽しみですね(*^_^*)
さてさて
eSP用専用設計ですからサクッと装着を済ませて試乗に行ってきました
新しいパーツを組んだわけですからすぐに全開と言うわけにはいきませんが
いつものようにアクセルを捻ると若干エンジン回転が高めに回ります
出足のモタツキもそれほどなく前セッティングと同じようにスタートしていきますが
走り出して60㎞までの加速は比べものにならないくらいスムーズで速いですね\(^^)/
トルク感はちょっと無くなったように感じますが乗りにくさは全くありませんでした
11gのウエイトスティックが12本も入っていて重量的にはかなり重たくなってるはずですが
レスポンスも向上したように感じました
トルク感を増すためにもっと重たいウエイトスティックも試してみたくなりますが価格が高めなので躊躇してしまいますね(T_T)
プロトのHPに掲載されていた
8.5g×12が届いていたら、たぶんもっと高回転まで回ってしまい自分の好みではなかったかもしれません
まぁ結果オーライということにしておきましょうかね(^_^)
少しの間は慣らしをして全開インプレはまた今度ということで
ではまた(^_^)/~
ランキング参加中です!ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村
追伸 ベリアルも一度装着してみたいですねぇ・・・(*^_^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿