2013年9月8日日曜日
ドライブフェイス交換してみた
昨日届いたアドバンスプロ大口径120mmドライブフェイス14度に交換してみた
馴染むまでは急のつく動作は禁物ですが・・・
ちょっとだけならイイだろうってことで3キロくらいゆっくり走ったところでゼロスタートからグイっとアクセル開けてみました
おおおおぉぉぉぉd( ̄  ̄)
イイんじゃないのコレぇ~!
ノーマルフェイスの時より出足がイイしトルク感も太くなったような感じです
より一速発進になったみたい(^_^)
グっとリアが沈んで加速していきます(*^_^*)
相変わらずスタート直後に回転が上がり気味なのはありますが、ノーマルよりは回転の上がりが低いようです
(タコメーターつけないと正確な数値が解らんなぁ・・・また散財か?w)
巡航中アクセルパーシャルからの加速もモタツキなく速度がドンドンのっていきます
あきらかにノーマルフェイスより速度のノリがいいですね(ノ^^)ノ
いろんな方のブログを読みあさって14度フェイスに交換したのは正解だったようです(*^_^*)
次に試したいのはセンタースプリングの交換とベアリングスライダーの装着です
スタート時の回転は上げたくないのでクラッチスプリングはノーマルかな
フェイスがアドバンスプロなのでスプリングとスライダーもアドプロで統一しようと思いますがオススメのパーツがあったら教えてくださいねm(__)m
ではまた(^_^)/~
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿